fujita

埼玉県・藤田講師



プロフィール:
一般社団法人 日本中国茶文化交流協会・中級公認茶藝講師
中国国家職業資格 高級茶藝師、中医薬膳師、国際薬膳師
一般社団法人 日本中国茶文化交流協会・中級薬膳茶療師
大高中国茶学校 中級評茶講座修了

 2009年より中国広東省深圳市に6年間駐在。現地で出会った中国茶文化の中国薬膳の奥深さに魅了され、中国茶スクールChinese Life(現 大高中国茶学校)にて中国人茶藝講師に師事。中国茶藝、薬膳茶を学ぶ。「中国茶葉を使ったスイーツ茶会」、「中国伝統切り紙「剪纸」体験と中国茶会」を現地にて公認講師として担当。

 帰国後、日本での茶文化を理解するため煎茶道、薬膳の知識を深めるために薬膳学院にて薬膳学を学ぶ。

 「お茶は美味しくて、奥深い世界」とお茶の魅力を多くの言葉で紡ぐより、『たった一杯で伝わる感動』で多くの人に伝えたいと思い、都内にて中国茶会で開催。2016年12月より埼玉県さいたま市にて、自宅で気軽で美味しく淹れられることを目標とする「中国茶の会」を定期的に開催中。人のカラダ&自然との関わりを感じる中医学の考え方を基にした季節ごとの薬膳茶会も同時開催。

お申込み/お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールでお問い合わせを頂いた方へ詳細をご連絡いたします。

活動内容



茶会では
 ⚫ ︎中国茶と薬膳茶を五感で味わうこと
 ⚫ ︎そこに集う人、語らう人たちと共にお茶を味わい、酔えるひとときこの想いを大切に愉しむ場を作っています。
いつでも、どなたもお気軽にご参加ください。興味を持ったなら、やってみるからはじめてみませんか?

★中国茶、薬膳茶会

1回 3000円〜 (90分程度 4名様まで)4種類まで
  (*開催場所、内容により料金は相談可)
*個人・団体様向け茶会、イベント、指導等に関しては、メールにてお問い合わせください。

ページの先頭へ